ピラミーデ(ピラミッドメソッド)ガイドブック 完成しました

オランダで作られたピラミーデ(ピラミッドメソッド)幼児教育法のガイドブックが完成しました。
1994年にオランダ政府が採用した幼児教育法「ピラミーデ(ピラミッドメソッド)」。日本では2005年から基礎講座を開催しています。
「子ども自ら学ぶ」「遊びを大切にした保育・幼児教育」「主体性と社会性の養育」など、いま求められている内容がすべて揃っています。しかも、理論と具体的実践方法がどちらも提示されているので、すぐに取り組むことができ、「形骸化」することなく継続できます。

そんなピラミーデ(ピラミッドメソッド)って何? にお答えできるように作ったのがこのガイドブックです。保育教育施設だけでなく、子育て支援でも家庭の育児でも活用できるピラミーデにご興味のある方に読んでいただきたいと願っています。

ご希望の方は
①お名前
②お送り先郵便番号
③お送り先住所
を記したメールを下記へお送りください。
info@play-dev.jp
件名は「ピラミーデガイドブック希望」でお願いします。
無料でお送りいたします。



プロフィール

子どもと育ち総合研究所

そーけんSTAFF

辻井こども総合研究所は、2011年6月1日より、 「子どもと育ち総合研究所」に名称が変更になりました。 主に保育者養成の講座を開催しています。 日々のお知らせや、講座の様子をお知らせしていきます。 どうぞよろしくお願いします♪

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ