フェイスブックに講座スケジュールをアップしました

来年1月までに開催する全講座の日程をフェイスブックに記載しました。
コチラです。
当ホームページのほうも更新しなければいけないのですが、なかなか手が回らずです。
取り急ぎ、作業が手軽なフェイスブックにアップしました。
今後も最新情報はフェイスブックに載せていくとこになると思いますので、
お手間をおかけしますがフェイスブックのほうもチェックしてみてください。
よろしくお願いします。


「月刊クーヨン」2月号

クレヨンハウスさんが出版されている「月刊クーヨン」2月号に、インタビュー記事を載せていただきました。

「育児の“困った!”を助け、愛着を育てるおもちゃあそびのコツ」という表題です。

取材でお話した内容を文章にしてくださり、写真もたくさん撮ってくださいました。

“子どもの育ちを支えるおもちゃあそび”という、私たちが常に掲げている思いを、見事に紙面にまとめてくださっています。

12月29日発売だそうです。ぜひお読みください!

http://www.crayonhouse.co.jp/shop/g/g4910032250273


こそーっと始めたFacebook

・・・・じつは、facebookを始めていました、、、、、、。
よく知らずに始めたので、ホントにこれでいいのかな?、とこわごわ運営しています。
アドレスは
https://www.facebook.com/kodomotosodachi
よろしくおねがいします。


中秋の名月

今日は中秋の名月ですよ。
皆さんも空を見上げてみて下さいね。






さて、移転に伴い、先日退職の挨拶を掲載させていただきました小島です。
所長の宮野にあんな風に紹介してもらい、たいへん恐縮です。移転準備にもバタバタしてるため、やらなきゃいけない事は山積みで気がはっていたり、いろんな方にご挨拶しているとホロリときたり、いろ~んな感情がめまぐるして自分でも驚いています。
あと少しですが、総研のお仕事を頑張ります。