定員に達しました 7月23日「保育が広がる『テーマのある遊び』」

7月23日に大阪で開催します「保育が広がる『テーマのある遊び』」は定員に達しました。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。
今後は、キャンセル待ちとして受け付けさせていただきます。よろしくお願いします。


4月18・19日 東京にておもちゃコーディネーター®養成講座開催

積木、パズル、型はめ、ひも通し、ボードゲーム、、、。
赤ちゃん向け、年少向け、年長向け、、、。
「おもちゃコーディネーター®養成講座」では、これら160種類のおもちゃで実際にあそびながら、子どもに合った選び方、子どもが楽しめる遊び方、子どもとのかかわり方を学んでいただけます。

楽しく遊ぶことが乳幼児の成長には大切です。楽しく遊ぶことが「考える力」「自ら取り組む力」「自信(自己肯定感)」「他者への気づき」などにつながります。

この講座は、幼児教育、子育て支援、発達支援、ご家庭での子育てで役に立つ知識と技術をお伝えする講座です。2006年から始まり、次回の東京講座で80回目を迎えます。講座修了者には当団体発行の「おもちゃコーディネーター®」認定証をお渡ししております。今までに2100名以上の資格取得者がおられます。

次回講座は4月18・19日(土・日)の2日間、東京・神田にて行います。受講料は3万円(税込)です。詳しくはコチラをご覧ください。
http://www.play-dev.jp/schedule/


※新型コロナウイルスが広まっております。私どもでは会場運営者と協力しながら、消毒用アルコールの準備、休憩時間の窓開けによる換気、間隔を開けての座席準備など、感染拡大防止の取り組みをして講座を実施しております。


#積木
#つみき
#子どもと育ち総合研究所
#おもちゃコーディネーター
#おもコー
#アクティブラーニングプレイ
#発達支援の遊び
#発達支援


定員に達しました 2/8・9 おもちゃコーディネーター養成講座 大阪

2月8・9日開催のおもちゃコーディネーター養成講座(大阪)は定員に達しました。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。
今後は、キャンセル待ちとして受け付けさせていただきます。よろしくお願いします。
なお次回の大阪での開催は2020年8月22・23日(土・日)を予定しています。会場は未定ですが大阪市内を予定しています。


定員に達しました 8/24・25 おもちゃコーディネーター養成講座 大阪

8月24・25日開催のおもちゃコーディネーター養成講座(大阪)は定員に達しました。お申し込みいただいた皆様、ありがとうございました。
今後は、キャンセル待ちとして受け付けさせていただきます。よろしくお願いします。
なお次回の大阪での開催は2020年2月8・9日(土・日)を予定しています。会場は未定ですが大阪市内を予定しています。


プロフィール

子どもと育ち総合研究所

そーけんSTAFF

辻井こども総合研究所は、2011年6月1日より、 「子どもと育ち総合研究所」に名称が変更になりました。 主に保育者養成の講座を開催しています。 日々のお知らせや、講座の様子をお知らせしていきます。 どうぞよろしくお願いします♪

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ