新しい講座を掲載しました

大阪でのおもコー(おもちゃコーディネーター養成講座)を1月20、21日に開催します。今年8月にも大阪で行いましたが、そのときが60回目で、1700人目のおもコーさんも誕生しました。おもちゃあそびの楽しさと大切さをお伝え続けて13年目に入ります。200年以上前に考案されたフレーベルの恩物、パズル、人形、積木、羊毛などいろいろなおもちゃ160種ほどを用いた講座です。「こんなに多種多様でたくさんのおもちゃに触れて遊べて学べる講座は初めてです!」というお声をよくいただきます。子育て中の方、保育幼児教育に携わっておられる方、おもちゃを作られている方、おもちゃを販売されている方、、、。おもちゃ遊びに関係する方はどしどしご参加ください。
そして2月と3月には「保育と関わりを”デザイン”する」という講座を開きます。新年度の始まりを控えたこの時期に毎年行っている講座です。新年度の保育環境、保育内容、保育者研修を考えるにあたり、大切なことは何かを整理してみませんか? 保育園幼稚園こども園にお勤めの方はもちろん、幼児教室、子育て支援活動、保育者サークルなどのかたがたにもお役に立つ講座です。2月に東京、3月に大阪で行います。
もう一つ、東京での9月のピラミッドメソッド講座も掲載しました。この講座は年に2回しか行いません。1月に大阪、9月に東京です。回数が少ないので皆様早めに予定を入れておいてください。

講座の日程と内容など、詳しくはコチラをご覧ください。


プロフィール

子どもと育ち総合研究所

そーけんSTAFF

辻井こども総合研究所は、2011年6月1日より、 「子どもと育ち総合研究所」に名称が変更になりました。 主に保育者養成の講座を開催しています。 日々のお知らせや、講座の様子をお知らせしていきます。 どうぞよろしくお願いします♪

エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ