東京でのおもちゃコーディネーター養成講座 10月を最後にしばらく休止します。

おもちゃコーディネーター養成講座を10月30・31日に東京で開催します。会場は「ワイム貸会議室 神田」(神田駅より徒歩5分)です。詳しくはhttp://www.play-dev.jp/schedule/#id2110300をご覧ください。

今回の講座を最後に、東京ではしばらく開催を休止しますので、この機会にぜひご参加ください。
大阪では今後も継続して開催いたします。


10月におもちゃコーディネーター養成講座を追加開催します。

8月21・22日に予定していた講座は、緊急事態宣言発出に伴い中止いたしましたが、10月2・3日に追加開催いたします。
場所は大阪市中央区の「愛日会館(あいじつかいかん)」です。

この10月分も含め、今年度後半には次の4回を予定しています。
・10月2・3日 大阪
・10月30・31日 東京
・11月13・14日 大阪
・2022年2月5・6日 大阪

コロナ禍で今年はまだ一度も開催できていませんが、子どもたちに楽しい遊びと学びの場を作るおもちゃについて学んでいただく機会を継続するためにがんばってまいります。皆様のご参加をお待ちしております。
詳しくはHPの講座一覧をご覧ください。
http://www.play-dev.jp/schedule/uptodate.html


【重要】8月21・22日 おもちゃコーディネーター養成講座中止のお知らせ

8月21・22日に大阪市内で開催を予定していたおもちゃコーディネーター養成講座は、大阪府に緊急事態宣言が発出されましたので中止いたします。
今年2月と5月にも中止しておりましたので、今度こそは開催したいと強く思っていたのですが、保育のお仕事に携わっている方々にこの状況下でお集まりいただくのは不適当であり、感染拡大防止に取り組むべく、今回も中止することにいたしました。


【重要】5月22・23日 おもちゃコーディネーター養成講座中止のお知らせ

大阪府への緊急事態宣言の期限が延長されましたので、新型コロナウイルス感染拡大防止のために本講座を中止いたします。
同講座は、今後は8月、10月、来年2月に開催いたしますので、それらへのご参加をお待ち申し上げます。
詳しくはコチラをご覧ください。


ピラミーデ講座の延期とZoom講座の追加開催

大阪府に緊急事態宣言が発出されましたので、5月2~3日に予定していましたピラミーデ(ピラミッドメソッド)基礎講座は7月22~24日に延期いたしました。

また、5月2~3日にはZoomを使ったオンライン形式でピラミーデ(ピラミッドメソッド)基礎講座を開催します。こちらの申込締切は4月28日(水)12:00です。ご注意ください。

「今後の講座一覧」も更新しましたのでご覧ください。
http://www.play-dev.jp/schedule/uptodate.html